スポンサーサイト


猿も木から落ちるって言いますが…

今年は広告を出すまい!って決めていたのに、早くも挫折してしまった

急いで更新、更新。

今日のタイトルは何って?感じですよね

実はカノンが


3年ぶりでしょうか…久しぶりなので、前回いつだったのかも忘れるくらい…

病院に行くことになってしまったのです

毎日の部屋んぽで、この場所はお気に入りの居眠り&見張りの場所。
主人が使っていたパソコンデスクと壊れたビデオデッキ。
ここで居眠りをして(古いビデオデッキですが捨てられません)


目覚めると、ビデオデッキの上の板に移動して、この椅子に飛び乗り、見張ります。



もう、ずっと7年もの間、お決まりコースだったんです。

なのに、いつものように椅子に飛び上がろうとした瞬間、滑って椅子とビデオデッキの間に落ちました。
その瞬間、左手がピクピクと震えたのです。
びっくりしたカノンはデッキの隅っこに行くと左手をペロペロ舐め始め、その後固まったままじっとしています。
もしかして骨折?って思いました。

しばらくして、ケージに戻ったカノンは木箱に直行。
木箱の中でうずくまったまま
夜中の2時。

どうすることもできず、とにかく朝を待って、木箱ごと小さなケージに入れて病院へ。


先生の診断では、診察室を動き回るカノンの様子からしっかり左手をついているので
骨折はないでしょうとのこと。
あと、腫れもないので様子を見ましょうと言われて帰ってきました。

食欲とオシッコとウン○の状態も見ていてくださいということで、ひとまずホッとして帰ってきたのでした。


でも、やっぱり変なんです。
ステップにあがろうとしても落ちそうになる。



以前、使っていたケージを出してきて、出来るだけ負担がかからないようにステップも調節して10日間。

きっと、手ではなくて他の場所が痛かったのだろうと思います。
大好きな砂浴びも思うように回れなくて、
走り回ることもなく
部屋んぽも10分で終わって、さっさとケージに入ってしまう日が続いたんです。


10日で治ったのだから良かったのですが、椅子はこわいので、カノンが好きなんだけど
部屋んぽ中は置かないことにしています。
カノンは あれ?って感じなんですけどね


元気になって安心してたんだけど、右目に違和感が
痒そうにしていて、これは病院に連れて行ったほうがいいのか…と見守り中です。
病院嫌いのカノンなので、病院から帰ったあとはストレスからか、生活リズムが狂います。



食欲もあり、とても元気なので、もう少し様子を見ようかと思案中です。
今も、出して、出してと怒っているので、パソコンを片付けて部屋んぽ開始です
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

はい(笑)広告、出ちゃいましたね(笑)
今日も開いてみてよかったです……っていうか、カノンちゃん、大事に至らなくて安心しました。ウチもちょっとした油断ではぐの指の腱が延びてしまい、予定よりも繰り上げてケージ内から2階を撤去した事があります(^_^;)7歳になったら外そうと思っていたのに、そのちょっと前に……ですよ(^_^;)そいうものかもしれませんね。

カノンちゃん、お目々、大丈夫かしら?チンチラさんの事は詳しくないけれど、見た目で分かるようなら、やっぱり病院に行った方がいい?これって、うさぎ業界では「迷ったら通院」っていう常識があるんですよ〜

No title

それは心配ですね。早く治ると良いけど。ものが言えない動物の病気って、本当にどうしたらよいのか悩みますね。

No title

カノンちゃんいかがですか?
きっと落っこちるとは思っていなくて自分でもビックリ
しちゃったんでしょうね。
骨が折れていなくても手を打ち付けたりして、どこか打撲のような
感じになったんじゃないかしら?
歩いているなら骨は折れてないでしょうしね。
きっと痛かったんだよね。
カノンちゃんも年を取ってきて、若い元気なころとは違ってきてる
ってことかもしれませんね。
仕方ないよね。私たちが体の不調が出てくるのと同じだもん。
でもちゃんと食べて元気なんだから嬉しいね(*^-^*)
あとは、不意のケガや事故にならないようyuzuさんが
工夫してあげれば安心だものね。
お目目も心配ですね。 早く良くなりますように。
カノンちゃんお大事にね。 
いつでも砂遊びできるように元気でいようね!

No title

カノンちゃんの具合、その後どうですか?
落ちた時は☆yuzu☆さんも驚いたでしょう。10日間心配で大変でしたね。
ナッツも少し前から、ジャンプして上のステップに行こうとする時によくズリッって足を滑らせる事があります。
でも部屋んぽ中は普通に歩いているので病院に行くほどではないのかな…と悩んでいるところです。
病院に行くだけでもかなりのストレスになりますしね…。
食欲もあってうんPも大きければとりあえず様子見にしています。
動物も年を取ってくるといろいろ心配事が増えますよね。
目も早くよくなりますように☆

こんにちは!

カノン君元気になってよかった~
 うちのSは後ろ足が痛いのに前足を引きずるものだから、レントゲンとってもらいました。結局前は異常なくて痛み止めのお薬で治まったのです。寒くて古傷が痛んだようでした。

 目はどうですか?
 これもうちの子も経験済みで、ある朝突然片目が開かなくなって、目が見えなくなると大変と慌てて病院に行くと、原因はよくわからないけど目薬頂いて、格闘しながら入れました。
どうやらうちはネコのアレルギーだったようよ。犬なのにね(;^_^A
 言ってくれないからよけい心配になりますよね。

 カノン君たいしたことありませんように。。。
プロフィール

☆yuzu☆

Author:☆yuzu☆
PCで偶然目にして一目惚れしてしまったチンチラくん♡
縁あって2009年8月26日2か月半になったカノンが我が家にやってきました
気まぐれなカノンとメカにはめっぽう弱い飼い主と家族の日常生活を綴ってみます
お時間ありましたら遊びに来てくださいね(*^_^*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
