スポンサーサイト


寒波がやって来る{{ (>_<) }}

TVをつけると天気予報で寒波がやって来るって言ってます。
センター試験になると、雪が降ったり、気温が下がったりすることが多いですが
受験生が無事に会場で試験を受けることができますように。

そして、雪の被害がありませんように。

ブログ更新を頑張ると目標のひとつにしていましたが、なんと、珍しいことに、
新年早々、風邪をひいてしまい、しんどいなぁと思いながらも仕事が始まり、薬を飲みながら
過ごしていました
やっとスッキリしたので、パソコンを開けて、こんな時は勢いで書き始めなきゃ(笑)と
せっせと手を動かしています

カノンの体重測定。
これだけは毎月欠かさずに測定中です(^-^)/





爆睡中が可愛くて、盗み撮り中(笑)





セラミックヒーターのスイッチを義母が入れ忘れたようで(晩ご飯の間だったので1時間くらいで気がついたのですが)部屋の温度が少し下がった時にケージ内のヒーターにくっついていた珍しい光景です。


部屋は、夜から朝にかけてエアコンをつけて、昼はセラミックヒーターを付けて義母が部屋にいるので
温度に気をつけてもらいながら過ごしているため、寒い季節も元気なカノンなんです
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは~(^o^)
爆睡中のカノンちゃんもケージの中のヒーターにくっついてるカノンちゃんも、ほんとどっちも超可愛いですね~(*^-^*)
ヒーターにくっついて「だって寒いんだもん…」って言ってるみたい(笑)
カノンちゃん、ナッツにとってもよく似てますが、やっぱりお兄ちゃんだからか、ナッツより100gほど大きいですねー。
ナッツはペレットあげたらあげた分だけ食べちゃうので、好きな分だけあげてたらブクブクになっちゃいそうで(笑)、制限するのが大変です。

No title

ヒーターにくっ付いているカノンちゃん、かわいいね~(○´艸`)
みんな元気で何よりです♪
今年もよろしくお願いしますね~ヾ(*´エ`*)ノ

No title

新年に風邪ひいてる人多いね~。うさ友さんにも何人かいました。
私も咳が出て鼻水出て大変でした~。
でも熱は出なかったのよね。だから食欲もあったのよね(笑)
yuzuさんもう大丈夫ですか? あったかーくしてぬくぬく過ごしてくださいね。
カノンちゃん可愛い~!ヒーターにくっついてるよ~(´艸`*)
ウチは今年、保温電球を買ったのです。このヒーターみたいに
触っても大丈夫なかバー付きでケージに取り付けとりますが
20Wなので、役立ってるのか疑問(^^;) 
一応、ポロンもコロ太郎もその近くにいるんですけどね。
ほんわか~しかあったかくないんだと思う。
カノンちゃんのヒーターはかなりあったかいのかな?
ところで、この間テレビ番組で(街中をブラブラする)
チンチラ専門店が出てきました。
店内、チンチラさんばかりなんだけど、その中で昨日(今朝がた?)
生まれたチンチラの赤ちゃんがお母さんと同じケージに
入っていたのです。
チンチラの赤ちゃん、生まれた時はすでに目が開いて毛も生えて
いるそうで、あれ?大きいなぁって感じたくらい。
お母さんのオチチ飲もうと探してたんですよ。
目も開いて生まれてくるから自分でお乳探して飲みに行くんだって。
すごいねぇチンチラって。ウサギは生まれてもまだ毛も生えてないし
目も開いてないからね。 
ウチの子たちはウネウネ動いてるばかりで、ポロンがお乳あげるか
どうか、それだけが心配だった。元気に育ってくれたけど。
お店には結構大きなチンチラさんもいて、大きめ種類もいるのかな?

お久しぶりです

今、外は結構荒れもようです。霰のようなものが降ってきましたよ。
今日お仕事を休んで、息子の用事を済ませて久し振りに訪問させて頂きました。
カノン君元気なのですね。よかった♡
我が家のおばあちゃん犬のSは、昨秋からちょっと大変で、今回もうダメかと心配しましたが・・
復活しました(#^.^#)
まだ病院には通っています。16歳になりました。病院では、愛言葉のように「歳も歳だから」と言われています。(;^_^A
少しでも長く一緒にいたいものですが。
またカノン君の様子アップしてください。楽しみにしています。

No title

カノンちゃんの寝姿、いつ見ても可愛いですね〜(≧∇≦)
お目々ぎゅっとしているところが堪らないです!

コメントをありがとうございますヽ(´▽`)/

v-22もっちぃさま
きっと寒かったんだと思います(・∀・)
部屋の温度が上がると木箱の中に入って爆睡してましたから(^_^;)
ナッツ君はちゃんと量ってあげてるんでしたね。
ウチは私の手分量です(笑)
体重の変化があまりないので自分勝手に良しとしてます(;´∀`)



v-22komomo姉さま
元気ですよ~この時は(^_^;)
ちょっとあって…またブログで報告しますが…
食欲はあるので様子を見てるんです(゚Д゚)ノ

こちらこそよろしくお願いします(^人^)



v-22なっちゃんさま
なんとかは風邪ひかないっていうから安心してたんだけど(笑)
すっかり元気になりました\(^^@)/

うちのヒーターは100w。
ヒーターの周りはあったかいですよ~(*°∀°)=3
カノンのヒゲの先がたまに熱で縮れてるのが欠点ですが、
木箱から出てきた時にヒーターの上のステップに気持ちよさげに寝てる姿が可愛いです(ここが一番温かい)

チンチラ専門店!?
チンチラだらけなんてステキなところがあるんですね。
色の違いはあるけど、大きな種類は知らないですね(私が知らないだけかも)
チンチラは生まれた時には毛も生え目もあいてるんですよ。ってなっちゃんが書いてたとおりなんです。
チンチラブログで赤ちゃんの動画を見たことがあるのですが、めっちゃ可愛い(ノ=´∀`=)ノLOVE♪

うさぎさんは徐々に毛が生え、目も開き、うさぎさんらしくなっていく。
その過程を側で見ることが出来て、なっちゃんは幸せでしたね(#^.^#)
それよりも不安の方が大きかったかな(^_^;)
でも、みんな幸せそうで良かったね♡♡♡



v-22makiさま
ひょんなところでカノンの名前が出てたものですね(^_^;)
2日経ちますが、まだ元通りではないんですよ。
話ができたらいいのに…と強く思ってしまいますね。

16歳。
傍に居てくれるだけで幸せですよねo(^▽^)o



v-22へたうまさま
カメラを持ってゴソゴソしてると、薄目を開けるのですが、この時は爆睡中(笑)
撮りながら口元が緩んでる飼い主です(*°∀°)=3
プロフィール

☆yuzu☆

Author:☆yuzu☆
PCで偶然目にして一目惚れしてしまったチンチラくん♡
縁あって2009年8月26日2か月半になったカノンが我が家にやってきました
気まぐれなカノンとメカにはめっぽう弱い飼い主と家族の日常生活を綴ってみます
お時間ありましたら遊びに来てくださいね(*^_^*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
