

ご無沙汰しすぎでしょう

なんと 気がつけば10日以上もPCを開けていなかったんです。

コメントのお返事、遅くなりましたが書きました。


一体 何をしてたかというと
夕食後 カノンが起きるまでの間にミシンなどを出してゴソゴソしてたら
それだけで時間がなくなるんです(時間かかりすぎて……


職場で帽子着用しなければならなくなって(食品関係ではないのですが)
用意してくれた使い捨ての白い不織布の帽子をかぶったんですがゴムが痛くて 頭が痛くなるという問題発生。
これは 同じ部屋の人たち ほとんどの意見です。
見本も取り寄せてもらいましたが よいものがない(高ければあったかもしれません)
ということで、髪の毛がかくれればいいというので、それなら作っちゃえと思い立ち…


いろいろ考えて作り変えながら

こんな感じで仕上げました。シャワーキャップか赤ちゃんの帽子みたいという声もありますが(笑)
ひもでくくるので調節も効くし 手ぬぐいなので通気性もある。
何より100均なのでお安くできる
そして直線縫いで簡単です。


洗い替えと頼まれた分だけ縫いました



休み明けの月曜、自分で作ってきた人はレースをつけたり、タックをとったりして
みんな どんどん進化させてました。

で、ミシンが出てるついでに 生地だけ買って出来てなかったカバンも作っちゃいました
    

1年以上眠っていた生地もやっと形になりました

ということで、またミシンを片づけて(今度はいつ登場するのやら…)
ブログ再開です


そうそう、しばらくカノンが登場してませんでしたね。

ついこの間までは コタツ好きのカノンが

ウツボカノンになっていましたが

ここのところ急に暑くて

   

バテバテカノンになっています


そして 今年初の
   

ボンレスカノンです

こんなに早く見れるなんて……それだけ暑いってことなんでしょうか

明日から天気も悪くなるので蒸し暑いのかもしれないですね


カノンの部屋んぽをはさんだので 更新だけで終わりそうです。
明日は必ず 皆様のブログへ訪問させていただきます。








theme : チンチラ(げっ歯類)
genre : ペット

プロフィール

☆yuzu☆

Author:☆yuzu☆
PCで偶然目にして一目惚れしてしまったチンチラくん♡
縁あって2009年8月26日2か月半になったカノンが我が家にやってきました
気まぐれなカノンとメカにはめっぽう弱い飼い主と家族の日常生活を綴ってみます
お時間ありましたら遊びに来てくださいね(*^_^*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
