結婚記念日②

六甲山の続きです

ランチを終えてから
オルゴールミュージアム「ホール・オブ・ホールズ六甲」
     
                           大きなオルゴールがいっぱいあります
         


ここでオルゴールの演奏会を体験しました
オルゴールってあの心地よい音色を想像していたら
なんとドラムやトランペットの音が出るからくりがあり
オーケストラのような曲も流れてくる。

とても奥が深いです


もっと聴いていたいのですが時間もないので目的の六甲高山植物園

これが「ヒマラヤの青いケシ」です
チベットなど標高3千メートルの高山帯に自生するケシの仲間で1990年の大阪万博で
日本で初めて展示されたそうです。昨年は生育状況が悪くて花をつけなかったので
2年ぶりの開花です

爽やかな花でした

ぐるっと植物園をまわって エーデルワイスや      クリン草
  

お散歩を楽しみました





で、ティータイム
またランチしたお店に戻って
  

にんじんのザッハトルテwithピーターラビット         今日はピーター一色です


さあ、これで帰りましょう!!

と思っていたところへ 通り雨です
しかも すごい大きな雨~~ひゃぁ~大変




お土産屋さんで時間をつぶしていると
ゆず丸くんが呼びに来ました

   

雨あがりに虹がかかっていました
右半分なんですが 虹を見上げることはあっても見下ろすなんてめずらしいことだよねと
思いがけないプレゼントをもらったようです


そして かわいいおまけがひとつ           このクッキーを買ったお店に
  

うさぎさんを2羽連れた女性が来てたんですが

まるで置物のように動かないのです。
もう1羽の子はちょっと抱っこして出て行かれたのですが
こうして おとなしく待ってました
なんてかしこいうさぎさんなんだろうと 写真を撮らせてもらいました
これなら どこにも一緒に行けますよね




ということで、結婚記念日のお話は終わりです
最後までお付き合いいただきありがとうございました


   


theme : 結婚記念日
genre : 結婚・家庭生活

プロフィール

☆yuzu☆

Author:☆yuzu☆
PCで偶然目にして一目惚れしてしまったチンチラくん♡
縁あって2009年8月26日2か月半になったカノンが我が家にやってきました
気まぐれなカノンとメカにはめっぽう弱い飼い主と家族の日常生活を綴ってみます
お時間ありましたら遊びに来てくださいね(*^_^*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード