春よ~来い!

春の嵐になった一日でしたね。
      


早く春になってほしいです。

ちょっと春を探しに出かけてみました
1~2週間まえになりますが


竹田城跡(天空の城と言われる)に行ってきました。
                レトロな感じの駅です
                            駅から歩くコースもありますが車で中腹まで


さあ、出発!!



   
かめさんコースの20分ほど歩いて城跡へ         360度街並みが見渡せて気持ちいい
 (ちょっときついうさぎさんコースもあります)

  


とてもいい天気で嬉しくなってしまいます

でも、風がまだ冷たくて 汗をかいた身体が冷えてきました~

  

桜の木がたくさんありますが、まだつぼみがかたいです。
満開になったらきれいだろうなぁと思いながら てくてく下りてきました

向かいの峠からの竹田城跡(正面に見えると書いてあったので行ってみると
めちゃくちゃ遠くだし……)

なんと峠の先に入り込んだら雪が積もってました





秋から春の早朝に上がると雲海が見られるそうです

桜はまだまだでしたが 春の日差しは感じることが出来ました
ちょっと運動も出来たしね!



その分、しっかり栄養も取りました(上がるまえに食べたランチ)
         焼肉定食1050円(お肉は2人分)


竹田城跡を下りたところで

                 温かいおぜんざいでほっこり気分



こうして ゆっくり外出したのが久しぶりだったので気持ちよかったです。
近いのでのんびりとした時間が過ごせました。


theme : 小さなしあわせ
genre : 日記

プロフィール

☆yuzu☆

Author:☆yuzu☆
PCで偶然目にして一目惚れしてしまったチンチラくん♡
縁あって2009年8月26日2か月半になったカノンが我が家にやってきました
気まぐれなカノンとメカにはめっぽう弱い飼い主と家族の日常生活を綴ってみます
お時間ありましたら遊びに来てくださいね(*^_^*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード