ほっかほっか(●^o^●)

朝、夕涼しくなってきたので、温っかいものがたべたくなりました。
と、いう訳で 我が家の晩御飯は おでん に決定
我が家のおでんは直径35センチの大鍋でたっぷり


それをしょうが醤油で…そう、B級グルメで紹介された姫路おでんの食べ方です。(しょうが醤油をおでんの汁で薄めてから具を入れます)


友達にもびっくりされますが、ウチは、おでんにウインナーが入っています
これがおいしいの(*^^)v あらびきで皮がパリッとしてるものが最高!!
家族み~んな大好きです

今回は 具たくさんの豚汁ともう一品で いただきま~す





そしてそして、必ず残る おでんは、翌日のお昼に食べたり、お弁当にも入ったり、
でも、残ったおでんの我が家流の食べ方は 翌日の晩御飯に…

まず、のこった具をこまかく刻んで




お好み焼き に入れちゃいます!!具をたっぷりのせたら豚肉をおいて



さあ、ひっくり返してでき上がり~

小さめに作るので、2枚めはをプラスしていただきます

これからの季節は月1回くらいは このパターンで2日間の晩御飯を楽しんでます




いい匂い?
それとも、楽しそうな声がするの?

隣の部屋で カノンが様子を窺っています






theme : ☆我が家の晩御飯☆
genre : グルメ

プロフィール

☆yuzu☆

Author:☆yuzu☆
PCで偶然目にして一目惚れしてしまったチンチラくん♡
縁あって2009年8月26日2か月半になったカノンが我が家にやってきました
気まぐれなカノンとメカにはめっぽう弱い飼い主と家族の日常生活を綴ってみます
お時間ありましたら遊びに来てくださいね(*^_^*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード