

猿も木から落ちるって言いますが…

今年は広告を出すまい!って決めていたのに、早くも挫折してしまった

急いで更新、更新。

今日のタイトルは何って?感じですよね

実はカノンが


3年ぶりでしょうか…久しぶりなので、前回いつだったのかも忘れるくらい…

病院に行くことになってしまったのです

毎日の部屋んぽで、この場所はお気に入りの居眠り&見張りの場所。
主人が使っていたパソコンデスクと壊れたビデオデッキ。
ここで居眠りをして(古いビデオデッキですが捨てられません)


目覚めると、ビデオデッキの上の板に移動して、この椅子に飛び乗り、見張ります。



もう、ずっと7年もの間、お決まりコースだったんです。

なのに、いつものように椅子に飛び上がろうとした瞬間、滑って椅子とビデオデッキの間に落ちました。
その瞬間、左手がピクピクと震えたのです。
びっくりしたカノンはデッキの隅っこに行くと左手をペロペロ舐め始め、その後固まったままじっとしています。
もしかして骨折?って思いました。

しばらくして、ケージに戻ったカノンは木箱に直行。
木箱の中でうずくまったまま
夜中の2時。

どうすることもできず、とにかく朝を待って、木箱ごと小さなケージに入れて病院へ。


先生の診断では、診察室を動き回るカノンの様子からしっかり左手をついているので
骨折はないでしょうとのこと。
あと、腫れもないので様子を見ましょうと言われて帰ってきました。

食欲とオシッコとウン○の状態も見ていてくださいということで、ひとまずホッとして帰ってきたのでした。


でも、やっぱり変なんです。
ステップにあがろうとしても落ちそうになる。



以前、使っていたケージを出してきて、出来るだけ負担がかからないようにステップも調節して10日間。

きっと、手ではなくて他の場所が痛かったのだろうと思います。
大好きな砂浴びも思うように回れなくて、
走り回ることもなく
部屋んぽも10分で終わって、さっさとケージに入ってしまう日が続いたんです。


10日で治ったのだから良かったのですが、椅子はこわいので、カノンが好きなんだけど
部屋んぽ中は置かないことにしています。
カノンは あれ?って感じなんですけどね


元気になって安心してたんだけど、右目に違和感が
痒そうにしていて、これは病院に連れて行ったほうがいいのか…と見守り中です。
病院嫌いのカノンなので、病院から帰ったあとはストレスからか、生活リズムが狂います。



食欲もあり、とても元気なので、もう少し様子を見ようかと思案中です。
今も、出して、出してと怒っているので、パソコンを片付けて部屋んぽ開始です

寒波がやって来る{{ (>_<) }}

TVをつけると天気予報で寒波がやって来るって言ってます。
センター試験になると、雪が降ったり、気温が下がったりすることが多いですが
受験生が無事に会場で試験を受けることができますように。

そして、雪の被害がありませんように。

ブログ更新を頑張ると目標のひとつにしていましたが、なんと、珍しいことに、
新年早々、風邪をひいてしまい、しんどいなぁと思いながらも仕事が始まり、薬を飲みながら
過ごしていました
やっとスッキリしたので、パソコンを開けて、こんな時は勢いで書き始めなきゃ(笑)と
せっせと手を動かしています

カノンの体重測定。
これだけは毎月欠かさずに測定中です(^-^)/





爆睡中が可愛くて、盗み撮り中(笑)





セラミックヒーターのスイッチを義母が入れ忘れたようで(晩ご飯の間だったので1時間くらいで気がついたのですが)部屋の温度が少し下がった時にケージ内のヒーターにくっついていた珍しい光景です。


部屋は、夜から朝にかけてエアコンをつけて、昼はセラミックヒーターを付けて義母が部屋にいるので
温度に気をつけてもらいながら過ごしているため、寒い季節も元気なカノンなんです

明けましておめでとうございます

三が日を過ぎてしまいましたが、
今年もよろしくお願いします♪(/・ω・)/ ♪

またまた、広告を出してしまいまして
更新が出来ないでいますが、今年の目標の一つにブログを続けることも掲げました。

下の息子が帰ってきてて、自分のノートパソコンが壊れたからと
私のパソコンが拉致されていました(笑)
今日、手元に戻ったので急いで新年の挨拶と更新を




    よろしくおねがいします



今や!!

部屋んぽ中におやつをあげるんですが
大好きなエン麦を私の手のひらから食べたあと。


瓶に顔を突っ込んでつまもうと企んでました




なんと、瓶が倒れて、中のエン麦が


今や!!



慌てて食べ始めるカノン

コラコラ!!




急いで戻す私の手と諦めきれないカノンの闘い(大げさですけどね(笑))

瓶の蓋がしまってからも、周りをグルグル走り回るカノンでした~

癒しの時間☆.。.:*・

カノンは癒しの存在なのですが、また違った癒しの時間を過ごしてきました。

神戸の元町にあるふくろうカフェ
ビビ&ジョージというお店です。

1時間の制限の中でカフェなので、まず飲み物を注文して、
その後、手を消毒してから上の階に行きます。

頭のなで方を教わって、いろんなふくろうさんと触れ合いtimeです。
触ってはいけない子や休憩中の子は注意書きが書いてあります。
出会ったふくろうさんを一部紹介します


この子は、みかんちゃん
主人が気になって仕方がない様子。
ずっと目で追ってます(笑)



オオフクロウのおーちゃん。
とても穏やかな性格なんだって



ムサシくん。
触られるのが嫌な子で、写真だけは撮ってもいいんです。



シロフクロウのこゆきちゃん。
スタッフさんに名前を呼ばれると口をあけて返事します
笑ってる顔になります。



メンフクロウのうねちゃんとことはちゃん。



ことはちゃんを腕に乗せました。
乗るまでに私の顔を見ながら時間のかかること


あっという間の1時間でした。

癒されました

プロフィール

☆yuzu☆

Author:☆yuzu☆
PCで偶然目にして一目惚れしてしまったチンチラくん♡
縁あって2009年8月26日2か月半になったカノンが我が家にやってきました
気まぐれなカノンとメカにはめっぽう弱い飼い主と家族の日常生活を綴ってみます
お時間ありましたら遊びに来てくださいね(*^_^*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
